ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ごりちゃん

2011年07月16日

7/16釣果

こんにちは、ごりちゃんです(^_^)♪



昨夜から上関に行ってきました




夕マズメから開始です。






一投目から強烈な引き(゜ロ゜)!



アジの引きじゃないのは分かったんだけど…


上がってきたんはこいつ。





7/16釣果






ヒラマサの稚魚((´∀`))ケラケラ



それからポツポツアジが釣れて、今回太刀魚を狙おうとワインド釣方やってみました!



撃沈(´・ω:;.:...


もう少し時期が後かな。





アジのサイズが小さいので移動。



前にチダイを釣ったあの場所(・∀・)





20cm越えが連れ出し夜明けまでラッシュ!


メバちゃんも居ました^^







が!





途中、5cmくらいのオコゼを釣ってしまい、小さかったのでジグヘッド振って外そうとしたんです。






ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!





背びれに刺されましたorz



指がもげるかと思った('A`)





7/16釣果









帰ってオコゼを調べてみると・・・




<オコゼの毒> オニオコゼ類の毒腺はカサゴ類のそれよりも遥かに発達しており、毒性も強いのでより要 注意です。毒はハブ毒の81倍の強さを持つことが報告されています。西インド洋でかなりの 死亡例があったと言われています。医療事情が悪いことも原因だと考えられますが。刺傷事 故が多く危険で有るためオーストラリアでは抗毒素が作られているほどです。痛みなどの症 状が酷い場合はすぐに病院に行く方が賢明でしょう。



コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!




未だに指がジンジンします・・・




完全に士気が下がり、終了・・・('A`)




後、しっかり蚊対策したのに刺されまくりですヽ(´Д`;)ノ




今回の釣果


アジ:41匹(最大23cm)

メバル:1匹(18cm)

ヒラマサ稚魚(21cm)





7/16釣果













ランキング参加してます。
ポチっとお願いします(`・ω・´)


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


最新記事画像
お久しぶりです~
8/30 青海島釣行
8/22釣果
8/3の釣果
8/2の釣果
7/21釣果(享司郎)
最新記事
 禁煙 (2012-04-05 01:29)
 お久しぶりです~ (2012-03-19 11:45)
 8/30 青海島釣行 (2011-08-31 23:23)
 8/22釣果 (2011-08-22 15:45)
 8/3の釣果 (2011-08-08 19:40)
 8/2の釣果 (2011-08-08 19:36)

Posted by ごりちゃん at 14:23│Comments(4)
この記事へのコメント
島根の火力発電所が熱いみたいよオコゼどんまい
Posted by 一号 at 2011年07月16日 14:34
1号
PCで調べたら青物やら上がってるね~(^3^)/
Posted by ごりちゃんごりちゃん at 2011年07月16日 18:53
オコゼってそんなに痛いんだ(ー_ー)!!
気を付けます!・・・釣った事無いけど^^;
Posted by ゆーき at 2011年07月16日 19:28
ゆーき先輩
ぶち痛いっすよ(>_<;)
背びれがカサゴより長いからすぐ分かります^^;
最近良くかかります(--;)
Posted by ごりちゃんごりちゃん at 2011年07月16日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/16釣果
    コメント(4)